自分に会った美白化粧品はどうすれば見つけられるか

MENU

自分に会った美白化粧品はどうすれば見つけられるか

美白になるためにはどうしたらいいか

 

自分に会った美白化粧品はどうすれば見つけられるか

美白化粧品というものには美白成分という厚生労働省認可の成分が含まれているようです。そのため、効果は期待できるものが多いのです。しかし、シミ対策のポイントを間違ってしまうと全く効果がないというのも事実なようです。

 

そのポイントになる一つ目が自分の持っているシミについて正しく理解する必要があります。二つ目がその厚生労働省が認可している美容成分をよく理解するということが必要になってきます。最後の三つ目のポイントとしては美白化粧品を広く調べて自分自身に合ったものを選んで使用することが必要です。

 

一つ目のポイントのシミについて理解するという点についてですが、シミの種類は6種類から10種類ほどあるといわれていますので、まず肌にあるシミがどういうシミなのか知ることは大切といえるでしょう。それによって対策方法は変わってくるのです。

 

医学的にいうと老人性色素斑、脂漏性角化症、雀卵斑、炎症性色素沈着、肝斑、花弁上色素斑などが一般的にシミといわれるものです。そのうちの老人性色素斑、雀卵斑、炎症性色素沈着、肝斑の四つは美白化粧品で効果があらわれます。しかしそのほかは別の対策によって美白する必要があります。

 

老人性色素斑は日焼け記憶じみとも言われるもので、若い時に紫外線対策を怠っている人に多く合あらわれるシミで、骨格の高いところにできるシミです。歳を重ねるごとに出てくるので老化現象の一つとも考えられているようです。これには早めの対策が必要となってきます。紫外線をカットする化粧品を日ごろからつけておくことが大切です。時間がたってしまって真皮まで定着してしまっているシミには美白成分は効果がないかもしれません。

 

雀卵斑はソバカスといわれるもので、主に目の下にできる細かなシミです。これは遺伝的なもので思春期の時期に紫外線などの影響で広がったり濃くなったりします。メラニンの生成を制御する美白化粧品である程度薄くすることは出来ますが、完璧になくすことは難しいです。

 

炎症性色素沈着は肌荒れ記憶じみといわれるもので、過去の皮膚の炎症や傷が色素沈着となってシミになるというものです。ニキビ跡や傷跡が茶色くなってシミになります。これにはビタミンC誘導体という美容成分が肌の透明感を引き出して艶のある肌へしてくれるのでその成分が多く含まれる化粧品を使用することができるでしょう。

 

肝斑はぼんやりじみといわれるもので、目の下に左右対称にぼんやりと現れるシミで、灰色や茶色などの色があります。肝臓の形に似ていることからこの名前が付きましたが、肝臓機能とは無関係のようです。メラニンの抑制を抑える成分を含む美白化粧品を用いることで、肌の透明感を引き出せます。トラネキサム酸はメラニン色素の生成を支持する伝達物質を止める働きをするので、それを用いることもできます。

 

シミに効果がある美容成分

 

二つ目のポイントは厚生労働省認可の美白成分を知るという点ですが、これらは期待する働きや安全性が認められているので安心して使うことができるといえるでしょう。しかし、すべての美白化粧品に含まれているという訳ではないので、知っていないと選ぶということも難しくなってきます。

 

美白成分はメラニン色素を作る過程を阻止する働きをしてくれるので、どの美白成分を配合するかによってメラニン生成を阻止するタイミングが違ってきます。それは化粧品に含まれる美白成分によって違ってくるという点でもよく知っておく必要があります。

 

シミができる流れは3段階ありますが、最初の2段階に特に美白成分が効果的です。

 

自分に会った美白化粧品はどうすれば見つけられるか1段階の表皮細胞からメラノサイトへの信号を出しているという段階で、その信号をブロックする美容成分であるカモミラET、トラネキサム酸、t-AMCHA(t-シクロアミノ酸)が含まれている美白化粧品を用いることで効果が期待できます。

 

自分に会った美白化粧品はどうすれば見つけられるか2段階目のメラニンの生成が開始される段階では、ビタミンC誘導体、ハイドロキノン、アルブチン、コウジ酸、エラグ酸、ルシノール、プラセンタエキス、トラネキサム酸、油溶性甘草エキス(グラブリジン)、マグノリグナン、リノール酸が含まれている美白毛用品を用いることで効果が期待できます。

 

自分に会った美白化粧品はどうすれば見つけられるか3段階目はメラニン色素が表皮に出てくるという段階で、これにはD-メラノTMが含まれる美白化粧品を用いることで効果が期待できます。

 

それらが含まれる美容化粧品にはサエルの化粧品やHANAオーガニックの化粧品、ビーグレンの化粧品などがあります。それらを利用してみるならシミを消すことができるかもしれません。

 

自分の肌にあった美白化粧品を選ぶ

 

三つ目のポイントである自分に会った美白化粧品を選ぶという点では、これは自分で試していくしかありません。化粧品は沢山あり効果も一人一人違ってきます。まずは焦らず時間をかけて色々試してみて自分にとってどれがあっているのか調べることが大切です。

 

医薬部外品は医薬品のように効果が認められてはいないものの働きには期待できるというものですので、そういったものも試してみることができます。何にしても、美白になるために効果的な化粧品を見つけるには時間や努力が必要であることが分かります。

自分に会った美白化粧品はどうすれば見つけられるか

関連ページ

美白化粧品の人気の売れ筋にはどんなものがあるか。
美白化粧品で女性に幅広く人気のある売れ筋商品ってどんなものがあるの?今まさに売れている美白化粧品事情についてわかりやすく解説しています。
美白化粧品のトライアルセットを試してみる
美白化粧品を選ぶ際に自分に合うかどうかを試したい方に利用して欲しいのがコレ!美白化粧品をトライアルセットで事前に試すことのおすすめポイントを解説しています。
シミに効く美白化粧品はどんなものがあるか
年齢や紫外線などによって出来てしまう、嫌なシミ!シミに悩む女性におすすめしたい、シミに効く美白化粧品はどんなものがあるのか、わかりやすく解説しています。
ソバカスに効く美白化粧品はどんなものがあるか
女性を悩ませる肌トラブル、ソバカスに効果のある化粧品ってなに?ソバカスに悩む女性におすすめしたい美白化粧品がどんなものがあるのか、わかりやすく解説しています。